2008年05月26日

この伏見酒レア?招徳の普通酒!

招徳・金印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







今日は伏見で購入したちょっとレアかなぁ・・・?こんな酒を飲みました「招徳・金印」です!招徳酒造と言えば純粋日本酒協会の発足時からのメンバーで純米酒にこだわるメーカーですが、一方今日飲んだ招徳・金印はアル添タイプの普通酒なのです。まぁ おそらくアル添酒時代全盛期の名残りで顧客がいる為、やめるにやめれない酒だと私は考えているのだが・・・?1升壜で確か1670円くらいで無糖添の普通酒です。味は甘口のスッキリとした酒で飲みやすくスッキリとしている割に旨味も良く感じます。地鶏刺しと一緒に飲んだらメチャ美味しかったです。大手のレギュラー酒買うなら私はこっちですねぇ〜 ちなみにこの酒は招徳酒造の横にあるスーパーの酒売場で買うことができます!気になる方は是非買ってみよう〜



◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール


◎アルコール分/15度以上16度未満





招徳酒造08





















招徳酒造株式会社


京都市伏見区舞台町16

 

☆☆☆招徳のホームページ☆☆☆



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 伏見酒と京都府の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔