2008年03月03日

山梨の七賢・純米大吟醸酒を飲む!

七賢・純米大吟醸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     









「今日の晩酌! VOL.395」
今日は友人から頂いた酒、山梨県の山梨銘醸の酒「七賢・純米大吟醸・絹の味」を飲んだ!この酒、友人が言うには、純米大吟醸酒で安かったから買って来たのとの事、確かにラベルのデザインや壜を見るからに、少し安っぽく見えますw そして味の方は、吟醸香全く無しで味が非常に薄っぺらく、その割りにやたら酸味と辛さが強く後味は苦いです!正直私好みでは全く無く久々に不味い酒を飲みました。 安くても買いたくない味ですね〜 買って来てくれた友人は悪いかもしれないが嘘も書きたくないので、ここは正直に思ったままを・・・




◎原材料名/米・米麹

◎精米歩合/50%

◎アルコール分/15度以上16度未満




山梨銘醸株式会社




山梨県北杜市白州町台ヶ原2283

 



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 山梨県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔