2008年02月26日

韓国で人気の酒を飲む!

サンサチュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は韓国で女性に人気のある薬酒でぺ・サンミョン酒家「산사춘」(サンサチュン)を飲んだ!このサンサチュンを醸すぺ・サンミョン酒家は、「百歳酒」・「純米マッコリ米夢」で有名な麹醇堂や高級マッコリ「富者」を醸すぺ・ヘジョン都家とオーナーが兄弟なのです。3兄弟が個々に酒会社を経営しているのは凄いですね〜 そしてサンサチュンなのですが、米・山査子・山茱萸を原料に醸した醸造酒で味は、百歳酒に似ていると言ってもあまり知らないと思うので、例えると甘さ控え目で酸味の効いた梅酒の様な味わいで、常温だとチョット重くて飲みにくい感じがするが、冷蔵庫で冷やして飲むとキリっとスッキリしていて飲みやすく美味しいです。梅酒感覚で飲めて山査子・山茱萸がカラダも良いので楽しく飲めると思います。梅酒好きの方には超お勧めの酒です。韓国に行けばほとんどのコンビニで買う事が出来ますし、最近では日本にも少量ですが輸入されているらしいです。

◎原材料名/米・澱粉・麹・山査子・山茱萸

◎内容量/300ml

◎アルコール分/14%

배상면주가

ペサンミョン酒家

경기도 포천시 화현면 화현리551     

京畿道抱川市

 ☆☆☆ぺ・サンミョン酒家のHP☆☆☆



tanjo0711 at 23:58│Comments(2)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国大好き〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rei   2008年02月27日 22:20
なんか、ハチミツみたいな瓶&色ですね〜。

最近はもっぱら梅酒オンリーな私ですが、
甘さ控えめで梅酒っぽいなら案外いけるかも?

どこかで発見したら買ってみます〜。
2. Posted by 丹醸   2008年02月27日 23:19
reiさん お久しぶりです! 元気ですか〜

サンサチュン確かにパッと見れば蜂蜜っぽいですね〜

韓国の酒はカラダや美容に良い酒が多いですよ〜

サンサチュン町で見かけたら是非飲んでみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔