2008年02月25日

黒豆マッコリを飲む!

黒豆マッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は大阪のコリアタウンで買った韓国は京畿道楊州市にある楊州濁酒合同製造場「黒豆マッコリ」を飲んだ!この楊州濁酒は2006年から日本に輸出を開始し始め日本人をターゲットにした、この黒豆マッコリや緑茶マッコリ・おこげマッコリといった日本人に馴染みのある原料を使った変ったマッコリを日本に輸出しています。黒豆マッコリだから黒豆が主原料と思いがちだが、酒に黒色を出すためか黒系の原料・黒米・黒豆・黒胡麻を使っています。味は甘口で酸味がほとんど無く黒豆と言うか、きな粉の様な味がします。ミルキーでアルコール分は6.5%と低くいのでサラッと飲みやすく、きな粉牛乳を飲んでいる様な感覚で結構美味しくゴクゴク飲めますね〜 これは女性にお勧めかも・・・・

◎原材料/黒米・小麦・黒豆・黒ごま・アスパミタ

◎アルコール分/6.5度

◎内容量/1000ml

輸入元

書いていません!!!

製造元

楊州濁酒合同製造場

チジミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黒豆マッコリの肴は、

タコとネギのチジミにチャンジャーです!

  味は う〜ん マシッソヨ!!



tanjo0711 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) マッコリ&韓国伝統酒 | 韓国大好き〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kid1004   2008年03月01日 01:16
黒豆どぶろくは初めに見ました. 日本でばかり輸出するようですね. おつまみもまともにして食べましたね. 本当においしそうです.
2. Posted by 丹醸   2008年03月01日 23:08
kid1004さん  アニョンハセヨ〜

黒豆マッコリは、主に日本輸出用らしいですが、黒豆マッコリを私は1回韓国でも見かけましたよ!場所は議政府市にある「テジャングム・テーマパーク」の売店で日本人向けに黒豆マッコリを売っていました。観光地価格だったので非常に高価だった印象があります。

韓国で一度見かけたら是非飲んで見てください。

おいしいです! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔