2008年02月23日

鴨料理を食べに行く!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は昨年12月に大阪は難波にオープンした「炭火焼と鴨鍋の店・おら鴨」に鴨料理食べに行きました。この店の鴨は大阪府松原市で飼育されている「河内鴨」を使用していて、朝引きの鴨なので新鮮な鴨が味わえます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 店はビルの3・4にありますが店内は風情のある純和風で床は石畳と砂利が敷き詰められていて綺麗です。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 客席は全て個室でテーブルのしたは掘りコタツになっていて、この時期は暖かくていいですね〜 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はコース料理の「おら鴨流」4500円を食べました。まず最初はレンコンとホウレン草の小鉢とサラダが出てきました。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次に「鴨の湯引きポン酢和え」が出てきました。サッパリとした鴨の脂身はポン酢と良く合い美味しいく酒が進みます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 店からの差し入れです!豚カツ?ではなく 鴨カツのようです。梅肉で頂きます!まぁまぁ 美味しかったです。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コチラは単品で注文した「鴨造り盛り合せ」です。1500円鴨ロースササミ心臓砂ズリレバーの新鮮な刺身が少しづついただけます。どれも朝引きなので臭味などは全くなく最高に美味しいです!

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コチラも単品料理・鴨わさ 600円で湯引きした鴨ロースを昆布で〆た料理で一緒に飲んだ、飛露喜・特別純米酒ともよく合いました。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はコースにもどって「鴨の炭火焼き」です。個室で本格の炭火焼を楽しめるなんて最高です!そして新鮮な鴨は塩を少しだけ乗せて食べると香ばしい味に鴨の脂が口の中の広がりメチャ美味しいです!

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鴨ロースとモモ肉を使った「鴨鍋」です!鴨肉は柔らかく甘味があり美味しく、スープには鴨脂が溶けだし旨味タップリで最高です!

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後の〆は、鴨と野菜の旨味タップリ出汁を使って鴨そばです!文句なしで美味しいです!雑炊もいいが鴨鍋に和そばを使った鴨そばも美味しくてよかったです! 

今日は新鮮な鴨料理を堪能できて最高に美味しいかったです!また客席が個室で店内には「和」が溢れており。、心が休まりリラックスできて、とても良い店でした。是非また行って見たいです。


◎営業時間/17:00〜翌1:00


住所/大阪市中央区難波1丁目5-24

    だるま難波本店ビル4F

場所/ 卍法善寺の前




tanjo0711 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔