2008年01月18日

景品でもらった酒を飲む

徳若・原酒21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌! VOL.382」今日はブログに何回かUPした事があり、私がしばしば毎日の晩酌用に愛飲している酒で、西宮市の徳若・万代大澤醸造で半年くらい前かなぁ・・・ 酒を買った時に景品として頂いた酒を飲みました。この酒壜を見ても分かるが原酒21としか書いておらず、後は必須記載事項を含め何も書かれていません!たとえ景品用としても、無表記は少し酒税法上にも問題がある様に伺えます。私は蔵元に良く行くので「原酒21」の表記だけでスペックは分かりますが、無糖添の徳若・上撰普通酒の原酒です。飲んだ感じは甘口ですが原酒でアルコール分が高いので後味は辛いです。でも最初の甘さに釣られて量を飲むとかなり酔います!味は結構美味しかったです。


◎スペック ↓

一切の表記はありませんでした。

   蔵元の住所などは、以前に紹介したブログを参考にして下さい。

          ↓       ↓       ↓

  ☆☆☆以前に紹介した徳若のブログ☆☆



tanjo0711 at 23:21│Comments(2) 灘五郷の酒(兵庫県) 

この記事へのコメント

1. Posted by 石田徳治   2008年02月16日 21:35
広島県府中市では取り扱っている店を教えて下さい
2. Posted by 丹醸   2008年02月17日 00:54
石田徳治さん こんばんは

残念ながら徳若の酒は、蔵元直売と大阪市内の蔵元の親戚が経営する酒屋さんでしか買えないと思います。

広島県からだと、通販でしか買えないと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔