2008年01月19日

泉州の酒・元朝を飲む!

元朝・純米酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     








今日は大阪府岸和田市の寺田酒造の酒「元朝・純米酒」を飲んだ!この蔵は未だに自醸しているかどうかは不明なのだが、蔵元の直売店やネットショップではバリバリ元朝の酒が売られています・・・ 私は蔵元で1100円で購入しました〜 味はやや淡麗気味の辛口の酒でスッキリとしていますが、意外に旨みもしっかりあり結構美味しい酒でした。




◎原材料名/米・米こうじ

◎精米歩合/68%

◎アルコール分/15度以上16度未満


寺田酒造有限会社


大阪府岸和田市並松町22-30




えび

 

今日は泉州方面に行っていたので、現地の鮮魚市場で泉州沖産のエビシャコを買ったので炒めて塩で味付けをしました。そして泉州酒(元朝・純米酒)と一緒に頂いたが、炒めて香ばしい甘味のあるエビは酒に良く合い美味しいです!




エビ

 

 

こんなに入って280円は安いですね〜



寺田酒造1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺田酒造



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大阪酒を飲み斬る!大阪 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔