2008年01月13日

賀茂泉・ひやおろし

賀茂泉・ひやおろし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      







「今日の晩酌! VOL.381」今日は去年の「西条酒まつり」の時に蔵元で購入した賀茂泉酒造の酒「賀茂泉・ひやおろし・特別純米生詰」を冷酒で飲んだ!この酒は山田錦を100%使い、それを65%まで磨き込んだこだわりを感じる酒だが、味は「やや甘口かなぁ・・・?」でも私のイメージしていた、あの賀茂泉の独特の旨みのある酒には感じられなかったが、でもまぁまぁ美味しかったです。でも一緒に食べた肴の刺身盛り合せの伊勢海老は最高においしかったなぁ〜    

◎原材料名/米・米こうじ

◎原料米/山田錦100%

◎精米歩合/65%

◎アルコール分/15,0度以上16,0度未満

賀茂泉酒造株式会社


広島県東広島市西条上市町2-4


刺身

 

伊勢海老太刀魚ハマチ造り盛り合せ

 美味しいそうでしょう〜      ←美味しかったです。



賀茂泉酒造

 



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 広島県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔