2008年01月04日

日本盛の大吟醸を飲む!

日本盛・大吟醸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     







「今日の晩酌! VOL.378」今日はファミリーマートで売られているアルミボトル入りの大吟醸酒「日本盛・すっきりとした味わい大吟醸」を冷酒で飲んだ!香りはフル〜ティ〜で味は確かにネーミング通りスッキリとしていて飲みやすいですが、言替えてみれば味が薄いともとれますね。でもまぁまぁ美味しかったです。値段は高かったけどね・・・ 


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎精米歩合/50%

◎アルコール分/16度以上17度未満


日本盛株式会社NM


兵庫県西宮市用海町4番57号



tanjo0711 at 20:20│Comments(2) 灘五郷の酒(兵庫県) 

この記事へのコメント

1. Posted by sachio   2008年01月06日 02:24
明けましておめでとう御座います。今年も旨いブログ期待してます。
つい、うっかりと先のを見忘れていたのですが、明けからがんがん飲めて羨ましい限りです、いつも思うのですがお酒のつまみがまた旨そうで<<<<いや実際に旨いのでしょう。今回のクジラがねー。日本もはっきり解除して欲しい、食料自給率40%なのですから<私的論です。

2. Posted by 丹醸   2008年01月08日 23:02
sachioさん 明けましておめでとうございます。

今年もブログ頑張りますのでよろしくお願いします。

鯨は美味しいですよ〜 濃醇な酒と飲むと最高です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔