2007年11月17日

三重県の酒を飲む!

翁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「今日の晩酌! VOL.362」今日は三重県の酒・森本仙右衛門商店「黒松翁・生貯蔵酒」を冷酒で飲んだ!この酒 原材料名の表記が米・米麹・醸造アルコール・米粉糖化液乳酸とあります。まぁ いわゆる糖類添加の増醸酒なのだが表記の仕方が通常の糖添酒の糖類・酸味料とは違いますね〜 こんな表記の仕方の酒は初めて見たので買ってみた。価格は3デシで370円チョット高いですね〜 限外濾過仕立てと書いてあります!こだわりをアピールしているのでしょうか・・・ 味の方はみずみずしいが薄い!そして辛苦い!旨みはほとんど無く辛いだけって感じですね〜 飲みやすいが私的には普通です・・・

◎原材料名/米・米麹・醸造アルコール・米粉糖化液乳酸

◎アルコール分/14度以上15度未満

合名会社 森本仙右衛門商店

三重県伊賀市上野福居町3342



tanjo0711 at 22:01│Comments(0) 三重県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔