2007年11月15日

レアなカップ酒・明石の来楽を飲む

来樂カップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   






今日は明石市の蔵元で購入した、茨木酒造のカップ酒「來樂・CUPRAIRAKU」を飲んだ!緑一色でシンプルでいかにも地酒のカップ酒って感じのデザインですね。蔵元のある明石市内の酒屋さんでも見たことなく、蔵元でも4回くらい行ったが、いつも売り切れになっていたカップ酒です。良く売れているのか、詰めていないのかはわかりませんがレア物です!味は辛口で苦味も若干感じるが飲んでいると苦味は慣れる程の苦味だったので、さほど気にならなかった。後味は旨みと老ねた感じがして、私が結構好きな感じの味でした。まぁまぁ美味しかったです。

◎原材料名/無明記 ←早急に明記してください!ルールですよ!!

◎アルコール分/15度以上16度未満

茨木酒造合名会社

兵庫県明石市魚住町西岡1377



tanjo0711 at 23:40│Comments(0) GO GO カップ酒 | 灘五郷の酒(兵庫県)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔