2007年10月28日

安いカップ酒を飲む!

なだカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  






今日は経営不振から大関さんに御世話になっている、西宮の灘酒造の酒「なだカップ」を飲んだ!灘酒造と言えば金鹿のブランド名で糖添にごり酒で有名ですが、この「なだカップ」の容器には金鹿のブランド名は伏せてありますが・・・←自販機に貼られた広告には金鹿の文字が見えます。何故・・・ 購入したのは、ちょっとヤバイ町 ←実際にはかなりヤバイ町 である西成区「あいりん地区」(旧釜ヶ崎)の酒屋さんの自販機です!ここあいりん地区は、日雇労働者やホームレス・ヤクザで賑わう怖い町ですが、自販機売りのカップ酒と安酒のメッカでもあります!ここで売られている灘酒造の酒は自販機を見ても分かるでしょ?無糖添を全面的に押し出しています!しかも1合で100円これは安い!たいてい1合100円売りの清酒は糖添酒です!そして気になるお味の方は、やや甘口の薄っぺらい酒ですが、雑味が無く意外に美味しいのが驚きです!ゴクゴク飲んじゃいそうな酒であります。値段安くなかなか美味しい酒なので、この町には嬉しい商品で売れそうな気がします・・・


◎原材料名/米・米こうじ・醸造アルコール

◎アルコール分/13度以上14度未満


灘酒造株式会社O ←大関のOでしょう〜



兵庫県西宮市今津出在家町6-13




あいりん地区自販機

 

 





 

あいりん地区自販機
























凄いでしょ〜 あいりん地区ならでは!
 オール清酒です! この町にはこの様な自販機が多数点在しています!

※注意:この町はあまり徘徊しないことが望ましいでしょう。当人も徘徊中に怖〜い!おっちゃんに「よそモンが来んなっ!」と怒られました・・・w 気をつけましょう〜



tanjo0711 at 23:11│Comments(0) GO GO カップ酒 | 灘五郷の酒(兵庫県)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔