2007年09月29日

北海道の飲料を飲む!

コアップガラナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   北海道を代表する御当地飲料で有名な飲料と言えばガラナですよね〜 っと言っても飲料マニア以外は知らないと思うけど・・・ そんな北海道のガラナ飲料をジャスコで特価で98円で売られていたので買った。2~3年前にも飲んでブログにも載せた蠑原「コアップガラナ」の今回は500ml入りペットボトルを飲みました。しかも驚いたのが以前飲んだ時より原材料にこだわっています。飲料のほとんどを占める水だが、これを道南横津岳の天然水を使用しているのだ〜 そして甘さの源である果糖ぶどう糖液糖は北海道産のじゃがいもを主原料にしているらしく地元の産物で飲料を製造しているので完全北海道飲料〜って感じでいいですね!これぞ 御当地飲料ですね〜 伊丹のジャスコで売られてましたが・・・w 味は地元素材にこだわる前の時よりも味が薄くガラナ味と甘さも控えめって感じです。まぁ 言えば上品な味ですが、私的には甘ったるくてガラナ味の濃い毒毒しい味が好きですね〜 でも久々に飲むコアップガラナ美味しいですね〜

◎原材料名/果糖ぶどう糖液糖・ガラナエキス・カラメル色素・酸味料・香料

◎内容量/500ml

株式会社 小原 函館工場

北海道亀田郡七飯町字中島29-2



tanjo0711 at 23:54│Comments(2) 清涼飲料水マニア! 

この記事へのコメント

1. Posted by hiroro@kure   2007年10月03日 23:41
おひさしぶり!

ひと月ほど前にゆめタウンかフジグランで見つけ、そういえば「ガラナ」って丹譲さんがずいぶん前にこのブログで書いていたことを思い出して買って飲んでみました。
独特の風味に「これが"ガラナ"か!」と思いつつ、またもう一度欲しいとも思いませんでした。
私はこれ飲むなら普通のコーラでお願いします…
2. Posted by 丹醸   2007年10月07日 10:38
2:14さん お久しぶりです。

丹醸の醸が間違っています。いい加減覚えてくださいw

あのトレーナーは、まだ愛用していますか?気になります。

壜入りの少量ガラナは味が濃く美味しいです。ガラナは量を飲みすぎると不味く感じるので、小瓶で適度に飲むと美味しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔