2007年07月22日

オーストラリアのカスクワイン

カスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







今日はオーストラリアの酒を飲む家庭の台所には必ずあると言われている、カスクワインを買った。カスクワインはオーストラリアの発明品の一つでアルミ製の袋にバルブが付いていてそれをダンボール箱で包んだ物だ!容器の容量は2L・4Lがよく使用されているが4Lが主流らしい。そして容器の中は真空状態になっていてワインを飲んで減っても空気が入らない様になっていて、ワインの酸化が進まないのが特徴でもあります。こんな素晴らしい容器ですが、基本的にオーストラリアでは安ワインに使用されている傾向が強いです。私が今回買って飲んだ赤ワインの入ったカスクワインは、「Sunnyvale AUSTRALIAN  LAMBRUSCO  SOFT RED」で、NSW州のワインですが驚くのが価格です。DSで一番安いカスクワインだったので買ってみたが、4Lでなんと!$5.90安過ぎです!!!




カスク1

 

「こうやって ツマミをひねってワインを注ぎま〜す!」飲兵衛さんは、飲み過ぎに注意しなければいけませんねw 味はさすがSOFT REDだけあるが甘すぎ!!本当に甘い!ワインと言うよりジュースです!しかもアルコール分が10%と低くガバガバ飲めますw 少し飲む分には美味しいですが2杯3杯と飲むと甘すぎて、だるいです!結局この日は1Lくらい飲んじゃいました〜 でも多くて安くて、まぁまぁ美味しいので満足です〜


◎アルコール分/ 10% Alc./Vol.

◎内容量/ 4 LITRES

◎APPROX/ 32 STANDARD  DRINK



※APPROX ○○ STANDARD  DRINKとは、その酒を飲んで酔いが醒めるまでの時間を表す。車を運転する時などの目安になる。(個人差があるので注意が必要です。)




MIRANDA WINES PTY. LTD.

57 JONDARYAN AVENUE. GRIFFITH N.S.W



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 日本ワインと国産ワイン | オーストラリア滞在記!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔