2007年07月19日

オーストラリア産清酒!豪酒の純米吟醸酒

gb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








「今日の晩酌! VOL.332」
今日はオーストラリア唯一の蔵元・サンマサムネの純米吟醸酒「Go-shu  blue」の3デシ壜を冷酒で飲んだ。この豪酒ブルー・サンマサムネの主力商品であろう、清酒の置いてある酒屋には必ずと言っていいほど置いてありますね〜 飲んだ感想は吟醸酒だが吟醸香は感じられませんが、やや辛口で旨みがあり今まで飲んだ豪酒の種類の中では一番美味しいかもしれない・・・  味わい重視の味吟醸と言った感じです。香りばかりの香吟醸より、刺身や寿司と言った魚料理に良く合い美味しいです〜


◎アルコール分/15Alc./Vol.

◎SMV+4

◎内容量/300ml

◎APPROX/ 3.6 STANDARD  DRINK

※APPROX ○○ STANDARD  DRINKとは、その酒を飲んで酔いが醒めるまでの時間を表す。車を運転する時などの目安になる。(個人差があるので注意が必要です。)



Sun  Masamune  PTY   LTD

29 Cassola Place, Penrith NSW 2750 AUSTRALIA



tanjo0711 at 23:19│Comments(2) 海外(外国産)の日本酒 | オーストラリア滞在記!

この記事へのコメント

1. Posted by イーグル   2007年07月23日 13:23
こんにちは。はじめまして。
秋田県木村酒造の酒小町を検索してたどり着きました。
すばらしいブログですね。うらやましいです。
テーブルに並んだ美味しい肴。たまりませんね!笑

海外での日本酒(ライスワイン)の評判はどうですか?
列車に乗った時のカップ酒もなかなかのもので、旅先ではカップ酒は大活躍です。

お互い出張頑張りましょう!!
d(*⌒▽⌒*)b


2. Posted by 丹醸   2007年07月24日 20:17
イーグルさん はじめまして

探し当てもらえて光栄ですw

海外の清酒の状況ですが、私の現在住むオーストラリアは、移民の国なのでアジア系の人々が多く清酒のほとんどは彼らによって消費されていると言っても過言でないようです。数は少ないがオ〜ジ〜も飲んでる様ですが・・・

CUP酒 私も大好きですよ〜 オーストラリアには残念ながらCUP酒は売っていませんが、帰国したらCUP酒飲みまくりますよ〜  これからもヨロシクです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔