2007年07月10日

ライトビールを飲む!

ライトビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はVICのカールトンのライトビール「CARLTON STERLING LIGHT」($1.55)を飲みました。オーストラリアではアルコール分が低いライトビールが、普通のビール並に幅広く売られていて、どこのメーカーも必ずと言っても良い程発売している。そして酒屋にもライトビールコーナーがあるくらいだ!私は英語があまりわからないので(特に筆記体の表記)w 間違って普通のビールが飲みたいのにライトビールを酒屋で買ったりバーで注文したりする事が多々あります。(汗) 今日は、あえてライトだけどねっ! ライトビールはアルコール分が低いので当然、酔い醒め時間を表すAPPROXも低く飲んでもすぐ運転できるので車を運転する人やアルコールの弱い人達が愛飲しているようです。そして価格も$1.55くらいとジュースより安いから嬉しいですね〜 味の方は、ほんとライトでアルコール全く感じませ〜ん。ノンアルコールビール「バービカン」を飲んでる様だw でもアルコールが入っているので5本くらい飲むと少し酔いを感じます。なんか苦味もなくほのかに甘い麦汁を飲んでる感じで、あまり美味しい物ではない。でも運転手は飲むならライトね!

◎アルコール分/2.5% ALC./VOL.

◎内容量/375ml

◎APPROX/ 0.7 STANDARD  DRINKS.

※APPROX ○○ STANDARD  DRINKとは、その酒を飲んで酔いが醒めるまでの時間を表す。車を運転する時などの目安になる。(個人差があるので注意が必要です。)



tanjo0711 at 23:11│Comments(0) オーストラリアビール | オーストラリア滞在記!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔