2007年06月13日

ホルモンが安い!

123

 

 

 

 

オーストラリアのスーパーの肉売り場で気になっていたのが、牛の臓物系「ホルモン」だ! オ〜ジ〜は基本的にホルモンは食べないらしく、肉売場でも端の方にひっそりと置いてあります。牛の心臓「BEEF HEART」・牛の胃袋「BEEF TRIPE」共に1キロあたり$4くらいとメチャメチャ安い!原形のまま売られているから気色悪く感じるが、さばいて更に盛り付けると普通の肉ですよ〜w 皿一杯(800gくらい)の心臓と胃袋で$3.82安すぎます!

 

45次は牛の舌 日本では焼肉で大人気の牛タンですね〜!オーストラリアでは牛から引っこ抜いたまんまの原形の牛タンが売られています!1キロ$4.40安すぎ!日本では牛タンを肉屋さんで1キロ買うと4〜5千円はしますよ〜!そのかわり、食べ易くちゃんと処理済ですけどね〜 こちらも特に処理は面倒くさいが、さばいて皿に盛り付けるとメチャ美味い普通の牛タンです!

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで焼いて、焼肉のタレをかけてサラダ菜に包んで食べる!安くて!美味い!最高〜で〜す! この日 約1.8キロホルモンを食べて約$8 ホルモン好きには、安くて嬉し過ぎますね〜



tanjo0711 at 22:59│Comments(3) オーストラリア滞在記! | 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系

この記事へのコメント

1. Posted by 総合テック   2007年06月17日 10:51
てことは、1.8kg体重が増えたってことだね。
オージー!
2. Posted by kid1004   2007年06月17日 21:43

直接料理して食べたようですね...
牛の舌はどんな味でしょうか?
あまり食べたいという考えはしないがそれでも知た
いですね..
3. Posted by 丹醸   2007年06月24日 09:40
総合テックさん< おはよう〜 オーストラリアで食べて飲みまくっているが、何故か太るどころか3kgも痩せてしまった。早寝早起きの規則正しい生活に間食を全くしないからだと思うのですが・・・

kid1004さん< アニョンハセヨ〜

あれ 韓国は日本以上にホルモンを食べる国だと思っていましたが、「牛の舌」は食べないのですか?日本では舌は、もうホルモンと言うより肉の一部ですよ〜 ホルモン嫌いな人でも舌は好んで食べますね〜 脂がのってシャキシャキとした食感!レモン果汁をかけて塩コショウで頂くと最高です! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔