2007年06月04日

オ〜ジ〜のジュース

コーディアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオーストラリアのスーパーなら必ず売っているコーディアルと言う飲み物を飲んだ!一見容器の形状やドギツイ色から洗剤の様に見えるかも知れないが、コーディアルは果物の香料が付いた濃縮シロップで水で薄めて飲む飲み物です。日本で言うカルピスみたいな感じかなぁ・・・ 無果汁の超バリバリの着色コーディアルもあるが、私は体を気遣い果汁40%のパインオレンジ味を買った!価格は2Litre$3.18とメチャメチャ安い!それを4倍に薄めるので10Lのジュースが作れるのだ!コップだと50杯くらい飲めるし、バケツに満タン作って一気飲みするのもいいかもね!! 味は果汁40%と言う事もあって意外に美味しく日本で自販機に普通に売られているオレンジジュースの様だ!4倍に薄めても私は濃く感じたので5倍に薄めてもいいくらいでした。



tanjo0711 at 22:22│Comments(0) 清涼飲料水マニア! | オーストラリア滞在記!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔