2007年01月17日

剣菱の超特撰を飲む!◆ゞ望綛松剣菱

剣菱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




「今日の晩酌! VOL.299」
今日は剣菱酒造の「超特撰・極上黒松剣菱」を飲んだ!価格は約3000円 この間飲んだ剣菱最高級の瑞祥よりも大きく頑丈そうで大層な梱包がされています。瑞祥同様 剣菱の冊子入り!気になる味は?うん!美味い! やや甘口でトロみがあり濃醇!熟成されていて酒の旨みが凝縮されており非常に美味しい〜 酒の熟成を感じるが老ねが全く無いので酒の美味さがよ〜くわかります。私的には瑞祥よりも極上の方が飲みやすく味もよくよかったですね〜。どちらにせよ剣菱の酒はほんと私好みと言うか、濃醇の旨口なので美味いですね〜 価格は少し高いが・・・その価値はあります。


☆原材料名/米・米麹・醸造アルコール

☆精米歩合/書いていません!

☆アルコール分/16度以上17度未満


剣菱酒造株式会社


神戸市東灘区深江浜町53番地




 

剣菱1

 



tanjo0711 at 23:26│Comments(2) 灘五郷の酒(兵庫県) 

この記事へのコメント

1. Posted by 鮭野 夢造   2007年01月22日 00:56
極上の剣菱、スペックだけで考えると高そうなのですが、熟成酒としてぬる燗にして飲むと、深みのある米の旨味が存分に楽しめますね。特Aの山田錦の底力だと思います。
2. Posted by 丹醸   2007年01月22日 01:56
鮭野夢造さん こんばんは

剣菱はオール山田と少し愛山と聞いていましたが・・・

やはり吉川の特Aですか〜

たしかにぬる燗は、旨みが凝縮され美味しかったです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔