2006年07月28日

久々の大衆酒場〜!神崎川の伊達屋

伊達屋

 

今日は久々の大衆酒場だ〜!怪我をして以来最近は家で飲んでばかりだったが、そろそろ大衆酒場巡り本格始動って感じです・・・・ そして今回は阪急神戸線神崎川駅の近くにある大衆酒場「伊達屋」に行きました。ここの店、電車で梅田から帰ってくる時にいつも車窓から見えるのだ、人気のない薄暗い町に皓皓と明かりが付き、いつも気になっていたので来店〜






伊達屋1伊達屋2伊達屋3

 

 

 

 

    
店内は常連客で賑わっておりいい雰囲気だったが、入ってすぐに酒にベロベロに酔った若い土方の兄ちゃんが、大声を出して何を思ったのか私達に絡んでくるではないか、まぁ 私達は素面だったのでシカトでしたけどね・・・←飲んでいても暴力は振らないですけどネ ほんとに「酒は飲んでも飲まれるな!」ちゅーの! 気をとり直して、まずは熱燗刺身盛り合わせ・イカと小芋の大根煮・自家製塩辛を食べる。いやぁ〜 暑い日にクーラーがガンガンに効いた部屋で和食に熱燗メチャ!い〜いですね〜 白雪の上撰純米うまい!自家製のイカの腸がたっぷり入った塩辛に良く合います!自家製なので保存を効かす必要が無いので塩分控えめで美味しかった〜 250円は安い! この他にも焼鳥・牛筋煮・イカの一夜干し・生センマイ・ズイキの味噌和えを頂く、どれも価格は安くなかなか美味しい、ズイキの味噌和えは、味も食感も良く酒との相性もバッチリでした。この日 料理8品酒7合飲んで4200円 安い〜! 「安くてうまい!そして雰囲気が何となく良い」それが大衆酒場の魅力ですかねぇ〜 まぁ 中には例外もありますけどね・・・  

 

☆場所/阪急神戸線神崎川駅 徒歩5分

 ゴルフ場入り口の横らへん 




tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔