2006年07月04日

麻雀格闘倶楽部のブログ開始〜

MFC12345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    今ゲーセンで大人気の「KONAMI」の全国オンライン対戦麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部」(MFC)のブログを書くことにしました。といっても私、麻雀・下手なもんで、あんまり書くネタ、ないのですが・・・ しかしこのゲーム わざわざタバコで空気の汚い雀荘に行かなくても、オンラインで全国+(上海・香港・台湾)のゲーセン同士が接続され全国の麻雀好き(雀士)と勝負することが出来るのだ〜 そしてプレイする時に必要なカードに戦績やあがり方の傾向や大会で獲得したタイトルなどがデータとして記録されるのだ。初めてゲーセンに登場したのが2002年あれから4年、毎年バージョンUPしどんどん面白くなっています。今年も4月に5が稼動 負けたら悔しいが、ハマってま〜す。

麻雀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインカードでのプレーヤー名は「けまNO5」 サブカードは「スペペ」でプレイしてますが、「スペペ」ほとんど使用していません。 まず最初の書き込みは「自慢」ということで・・・ このゲーム 好きなゲーセンで登録してそのゲーセンに所属し、その所属しているメンバーの1ヵ月の勝ち点を合算し県内一位の店舗が本部に2位以下は支部になります。そして全国一位になった店舗は、全国総本部になるのだ〜 なってみたい〜  が わたしが所属するのは島根県のとある田舎ゲーセン5月は成績が良く店内8位しかも店舗の合算が県内一位だったので本部と言うことに・・・ 島根本部NO.8雀士 本部雀士や役職が付くと、対戦時の登場シーンに特別な演出が・・・本部雀士登場動画はココ! しかし6月は入院していたのと成績が悪かったのが重なり店舗55位でした。 7月は1位めざして頑張りま〜す!

麻雀1



tanjo0711 at 23:23│Comments(4)TrackBack(0) 麻雀格闘倶楽部大好き〜! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 江戸屋九太郎   2006年07月07日 06:26
こんにちは☆

退院されたんですよね、おめでとうございます(?)
まだまだお酒はお預けの様で……早く、浴びるほど飲める様になるといいですね♪

麻雀格闘倶楽部…私も携帯版にハマってますが…何かアーケード版は結構色々ややこしいですねえ!!(驚)

アーケード版は慣れないうちはゲームの展開が早過ぎて考えてる余裕ないよと知人に言われ、ただでさえ麻雀弱い私なんかが勝てる訳ない!!と強く思いました(笑)


ところでプレーヤー名の「けま」って…食満の「けま」ですか?(^^)
2. Posted by 丹醸   2006年07月07日 23:38
江戸屋九太郎 さん こんにちは

退院できました〜 酒はまだ、おあずけなんです(泣)
麻雀格闘倶楽部 慣れれば楽しいですよ〜 私も始めたばかりの時は、時間切れでよく勝手に捨牌されて泣いたもんです。しかし実践を積むとすぐになれますよ〜

もち 食満の食満ですよ〜 麻雀格闘倶楽部が出た当初(4年前)は、私 広島県に住んでたもんで、故郷に思いを馳せて 「けま」にしました〜  

3. Posted by ふぅみん   2006年07月10日 13:26
退院おめでとうございます。ところで、丹醸さん食満ですか。古き良き風情ある地域(個人的に猪名川文明と呼んでいる)でんなぁ。わたし出身は隣の庄内です。ご近所はんですなぁ。昔、園田競馬の餌屋さんでバイトしてました。話は変わりますが、帰省するとき、R9からR173、阪高池田線と通っていくのですが、その間で良い小売さん知りませんか。いつも帰省したら但馬で買えない酒を買い求めるのですが、なかなか良い店が見つかりません。嫁と子供がいるのであまり遠回りもできません。なるべく道からそれない所で、どこか良い店があれば教えてください。
4. Posted by 丹醸   2006年07月10日 22:05
府民さん こんばんは

食満は尼崎では珍しく今でもまだ田畑が結構残っています。私の家の斜め横もまだ田んぼで、虫と蛙の鳴き声に悩まされていますw 家のすぐ横に大河w(藻川)が流れているので自然が都会しては多い方なので、私は食満が大好きで〜す。 庄内出身ですか〜 近いですね〜 私の母の実家も庄内の島江なんです。 関西スーパーの近くです。世の中狭いもんですね!

R9・R173の小売屋さんは、ちょっとわかりませんが、R173の隣の道R477号線 秋鹿酒造のある道です。その道を秋鹿酒造を過ぎて南に下り、能勢警察所があります、その警察署の並びに良い雰囲気の古びた酒屋さんがあります。そこには秋鹿のほとんどの商品と京都府の京北町の酒「初日の出」を扱っていますよ。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔