2006年05月04日

ラーメン大好き!NO.49

らーめん世界らーめん世界1今日は石川県は白山市にある「らーめん世界・松任店」に行った。ここのラーメン屋 深夜に行ったのだが結構な繁盛ぶりですGWだからかもしれないが・・・ メニューを見ると、らーめんの種類が多いではないか、味噌・醤油・塩・四川 どれにしようか迷ったが、激辛の「四川らーめん」(650円)にしてみた。このらーめんは辛さのランクを1〜5まで選べるのだが、私は4を注文  さっそく食べてみたが、スープはガラとトンコツのブレンドでややコッテリ系だが旨みが凝縮されており美味しい〜 辛さの4も激辛通の私にはちょうど良く、辛さの中に美味いが隠れている感じがして良かったです。激辛らーめんの中には味も素っ気もない、「ただ辛いだけ!」というらーめんが多いですからね〜

◎営業時間/11:00〜翌1:00 金・土・祝前日は翌3時まで

◎定休日/年中無休

◎無料トッピング/無し!

場所/石川県白山市田中町287-1 (国道8号線・福井方面沿い)

ラーメンマニア評価 ☆☆☆



tanjo0711 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0) ラーメン・マニア!!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マリリン   2006年05月06日 19:03
めちゃくちゃおいしそうですね!!

私は激辛、大大好き(^o^)
この、ラーメン食べてみたい〜〜!!
2. Posted by 丹醸   2006年05月08日 16:35
マリリン さん こんにちは

激辛好きですか〜

石川は遠いですよ! 行ける範囲で私のお勧めは・・・

高槻市の「一発屋」ですね。ここは地獄ラーメンで有名な店で、地獄ラーメン・入門・1丁目・2丁目・3丁目があるのですが、3丁目は私も完食したことありますが、マジ超激辛いです!過去に食べてる途中にブッ倒れた方もいるとか・・・ ちなみに3丁目を完食したら、店内の壁に名前とコメントを残すことができますヨ!それと裏メニューとして4丁目にもチャレンジすることができます。是非チャレンジを・・・・・・
3. Posted by マリリン   2006年05月08日 22:49
えっと・・・

高規市って何県ですか?(^_^;)
4. Posted by 丹醸   2006年05月09日 02:02
マリリンさん

高槻市は大阪府ですよ〜
5. Posted by マリリン   2006年05月10日 01:12
行きたい〜!!

・・・そこって、辛いラーメンしかないのかな?
辛いの苦手な人と一緒に行くのは無理なのでしょうか〜〜?!
6. Posted by 丹醸   2006年05月11日 01:21
いいえ

「一発屋」は長浜らーめんの店なので、普通の長浜らーめんもありますよ。

場所は阪急京都線の高槻市駅南側の城北通り商店街の中にあります。

住所/高槻市城北町2-14-23

営業時間は12:00〜翌2:00

定休日/火曜日

カウンター9席しかないので、御飯どきは避けた方がいいですよ。混んでます

是非 地獄らーめん 頑張ってくださ〜い!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔