2004年07月07日

よっちゃん イカ!

b6b37894.JPG今日は、CMもしている 昔から人気の よっちゃんイカで〜す! 酸っぱくて美味しいが、激身体に悪い食品だと思う!しかし最近、7イレブンで売られている、よっちゃんは、無添加思考の7イレブンに、置いてあるだけあって特別に100%無添加とはいきませんが、着色料を使ってませんが漂白剤で色を落としているのか真っ白けで気持ち悪い 赤に着色されている一般品の方が自然である。昔から見慣れているせいか・・・ では、添加物一杯のスペックを紹介します!(名称)魚介乾製品・魚肉ねり製品加工品 (原材料名)いか・たらすり身・小麦澱粉・食塩・醸造酢・醗酵調味料・砂糖・植物蛋白・ソルビット・調味料/アミノ酸/大豆/ゼラチン由来・酸味料・着色料/カラメル/黄4/赤102・甘味料/ステビア/サッカリンNa・保存料/ソルビン酸K (製造者)よっちゃん食品工業株式会社・山梨県東八代郡豊富村高部字五島1921−1です。くれぐれも、美味しいからっと言って、食べ過ぎに注意して下さい。

tanjo0711 at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) 駄菓子コレクション 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔