2005年06月05日

軍艦島日本最古のマンション篇

日本最古のマンション         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最古のマンション1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍艦島には大正5年に建てられた日本最古の鉄筋コンクリート造7階のマンションが廃墟ですが今も経っています。内部に入りましたけど朽ち果てていて今にも倒壊しそうでした。

 

かまど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最古のマンションの一室の台所です。驚くことにガスコンロは無くかまどです。時代を感じますね マンションでかまどですヨ!!! 煙だらけにならないのですかね〜

 

オーシャンウィスキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では超レアなオーシャンウィスキーの空き瓶です。ここの住人オーシャンウィスキー好きだったのか洗面所に空き瓶が大量に散乱していました。オーシャンウィスキーは三楽と合併し三楽オーシャンにそして社名変更し現在のメルシャンである。

 

園乃蝶CUP酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡酒の園乃蝶のCUP酒です。コップ代わりに使っていたのか台所の流し台の横にありました。30年間置きっぱなしなんでしょうね。土が付いています。 



tanjo0711 at 22:22│Comments(2)TrackBack(1) 廃墟+飲料=廃飲マニア! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 廃墟の美島"軍艦島"  [ 男と女の道具箱 ]   2005年06月23日 20:37
数カ月前、東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタで異彩を放つ1つのブース。あるDVD発売のプロモーションブースのようだが、そこに設置してあるモニタから僕は目を離すことが出来なかった。映し出されていたのはロマンとノスタルジー、そして虚無感が混ざりあった不

この記事へのコメント

1. Posted by スナネズミッキー   2008年11月21日 22:44
いいな〜軍艦島! 何か許可が出れば上陸できるんでしょうか?
世界遺産の国内候補地になり来年には一般公開されるそうなんでぜひ行こうと思ってます!
2. Posted by 丹醸   2008年12月04日 20:21
スナネズミッキーさん こんばんは

コメント遅れてスミマセン!

私が行った時は、まだ一般公開用の工事が始まる寸前だったので警備は、さほど厳しくなかったのですが、その時私達は漁師さんに交渉して時間厳守を条件に渡船してもらいましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔