2005年04月21日

2000円札を日本中に普及させる〜!

2000円札100枚だー前回に続いて日本中に2000円札を普及させるために、本日 銀行で100枚両替してきました。これから、ばらまきます。と言っても歩道橋の上からばらまいたりしませんよ!使うということです。前回は両替して2ヶ月で使い切った。今回も使って使いまくるぞー 来週から長崎に旅にでるので、長崎県で普及活動に貢献したいです。 私達の税金で造られていて2000年に登場した2000円札・税金をむだにさせない為にも普及させましょう。

 

 「自称 弐千円札普及委員会阪神支部長 丹醸 」  


      

 



tanjo0711 at 21:30│Comments(2)TrackBack(0) ま・に・あ・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おばはん   2005年04月21日 21:39
こんちは。
わしはローソンでお金をおろす際、
9,000円おろして、2000円札4枚仕入れて、せっせと
使うてます(大抵使われた方は迷惑がりますが…)。
9割9分新札で出てきますんで、月謝や、御祝に
大変重宝してます。

2000円札だけが、いまだに「大蔵省」印刷で、
いかに大量に作ったものの、さばき切れてないかが
判りますね。

…ったく小渕さんったら。
2. Posted by 丹醸   2005年04月22日 00:18
おばはんさん こんばんは

コンンビニのATMは積極的に2000円札だしますよね!

普及委員会の私にとっては嬉しいことなんですが、現状は煩わしいのか、店屋側には敬遠されていますね。 そうなんです大蔵省時代に大量に印刷して、流通量は少ないが製造枚数は5000円札より大いから驚きですよね! ほとんどが銀行の金庫の中なんですよ! 眠りから起こしてあげたいですね。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔