2004年11月23日

今日の晩酌! VOL.81

都乃花地鶏刺今日の晩酌は先月「山陰の旅」に出たとき購入した、島根酒の「都乃花」のCUP酒とお燗壜です。甘口の酒だったが、島根の甘口の酒は美味しいですですねー 燗にしても、三増だけど、ベトベトした三増特有の甘さじゃなく、サラリとしていて良かったです。肴は、池田の地鶏屋の地鶏刺(肝・砂ずり・ささみ)でした。ほんと あっさりしていて、日本酒によく合います。




 
 ☆「都乃花・上撰三増」CUP酒・お燗壜 共通スペック

 ☆アルコール度数/15度以上16度未満

 ☆原材料名/米・米麹・醸造アルコール・糖類

 ☆有限会社 原田本店 島根県松江市石橋町31

tanjo0711 at 23:57│Comments(2) 島根県の日本酒 | GO GO カップ酒

この記事へのコメント

1. Posted by じんべいざめ   2004年11月24日 00:28
お燗瓶じゃないですか!?やりましたねー!
しかし、相変わらずええもんを食べてますなぁ。
2. Posted by 丹醸   2004年11月24日 00:36
そうなんです!お燗壜GETしたんです! これで丹醸のお燗壜コレクションも一つ増えました! 地鶏刺美味しいですよ! 今度 ご馳走しますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔