2022年11月22日

1泊2日で会津に家族旅行に行く!

DSC_1303

先週の土日に1泊2日で福島県の会津に家族旅行に行きました。まずは下郷町の大内宿を散策しました。昔の宿場町の風景が今も残り茅葺屋根の家が立ち並ぶ風景が美しいです。





DSC_1297

昼食は大内宿で有名な蕎麦屋さん・三澤屋に行きました。





DSC_1299

名物の箸の代わりにネギで食べる高遠そばを食べました。コシのある蕎麦でネギをかじりながら食べると辛みが少しプラスされて美味しかったです。





DSC_1301

ネギで蕎麦を食べるのは難しいけど、蕎麦メッチャ美味しい〜





DSC_1305

大内宿を散策した後は会津若松市にある東山温泉東山パークホテル新風月へ ここが今回の旅行の宿泊地で全国旅行支援割で泊まります。





500

チェックインして宿泊代金を支払うと福島県観光特典クーポンを1人1000円分ずつもらえました。






DSC_1323

チェックインして少しゲームコーナーで遊んだ後は温泉に入りました。






露天風呂

内湯と露天風呂があり、露天風呂の方は源泉掛け流しでした。





DSC_1319

温泉に入った後は会津のべこの乳のレトロ自販機でコーヒー牛乳を買いました。






DSC_1320

べこの乳のコーヒー牛乳は味が濃くてメチャ美味しかったです。






DSC_1306

そして今回の旅行のメインイベント〜 ディナーバイキングです!






DSC_1307

ここのホテルは伊東園ホテルズのホテルなので、アルコール類が飲み放題なのが嬉しいですよねぇ〜 アルコール類はビールに酎ハイ、気になる日本酒は燗酒は大関のパック酒・蔵出し辛口でした。






DSC_1308

そして嬉しい事に会津の地酒が3種類も揃えてあり、名倉山の普通酒に花春の純米辛口・弥右衛門の本醸造がありました。





DSC_1309

まずはビールと花春の純米酒を飲みながら、刺身や寿司などの和食系を食べました。







DSC_1311

  ディナーバイキング美味し〜い!(^∀^)v

おいおい いつも言ってるけど食べ放題やねんからもっとたくさん料理取って来い!







DSC_1312

福島県のブランド豚の豚タンの鉄板焼きがメチャ美味しいです。






DSC_1313

次に肉系をガッツリ食べながら、ビールと弥右衛門の本醸造を飲みました。






DSC_1315

一通り料理を堪能した後は日本酒を飲みながら美味しかった豚タンばかり食べまくりました。^^



ディナーバイキングではビール3杯に日本酒4合飲んで食べまくってお腹いっぱいで爆睡しました。



  朝5時起床〜 朝風呂にゆっくり入って





DSC_1321

  朝食バイキング〜 まずは和食系をガッツリと





DSC_1322

  次に肉系を食べまくり 朝からお腹パンパンです。






鶴ヶ城

チェックアウト後は鶴ヶ城を散策して道の駅あいづで買い物をして帰路に就きました。

短い時間でしたが家族団欒で楽しい時間が過ごせてリフレッシュする事ができました。(^∀^)


家に帰って体重計にのると行く前より2圓眤僚鼎増えていました。(泣)

  明日から摂生摂生

 
おわり


0714 0408




tanjo0711 at 23:37│Comments(0) ツーリング&旅や旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔