2022年11月15日

草津温泉のお土産用の酒と肴は蒟蒻ジャーキー

草津・本醸造生貯蔵酒

今日は群馬県の草津温泉に行った時に湯畑の前にある土産物屋・草津温泉湯の香本舗450円で購入した、長野原町の酒蔵・浅間酒造の酒「草津・本醸造生貯蔵酒」を冷酒で飲みました。この酒、草津温泉の土産物用の酒で湯畑がラベルになっています。飲んだ感想はやや淡麗の少し辛く感じる酒で後味に強めの酸味と苦味が口の中に残りますが、旨味もそこそこあって結構美味しかったです。






くさつ


◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度

◎内容量/300㎖






浅間酒造



製造者



浅間酒造株式会社




群馬県吾妻郡長野原町1392-10







蒟蒻ジャーキー

今日の酒の肴は群馬県産のコンニャクで作られた蒟蒻ジャーキーです。






蒟蒻ジャーキー

食べた感想は食感がハードグミとゴムの中間みたいな硬さで歯ごたえがあります。噛めばビーフ味の旨味が出てきて、意外に癖になる味わいで美味しかったです。ビーフ味の蒟蒻やけど日本酒にも結構合いました。

tanjo0711 at 21:00│Comments(0) 群馬県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔