2022年07月27日

八千代市のドライブインいちろくに行く!

DSC_0088

今日は先週土曜日に千葉県八千代市の国道16号線沿いにあるドライブインいちろくで昼食を食べたので紹介します。





DSC_0090

店内は4人掛けのテーブル席が3席にカウンター席7席、そして座敷に6人くらい座れそうなテーブルが1つありました。





DSC_0089

店内にメニューは無く、券売機で食券を買うシステムになっています。

この店、経営者が変わったのか?事前にネットで調べてた時には壁にメニューが大きく貼られてて、その中には文化サバ定食や刺身定食・うな重・穴子丼等いろいろあったんですが、券売機にそれらのメニューは無く料理の種類が大幅に減っていました。





DSC_0091

今回のお目当ては刺身盛合せ定食でしたが、無くなっているので仕方なくタンメン(850円)を食べました。タンメンは野菜・麺の量ともに普通で、具にキクラゲが入ってる事は多いが、ここのタンメンはキクラゲの他にマッシュルームがたくさん入っていました。^^ 味は塩味では無く豚骨味とちょっと私が今までに食べた事のないタンメンでしたが、豚骨の味わいが良くとても美味しかったです。





DSC_0087




「ドライブインいちろく」




◎営業時間/11:00〜21:00


◎定休日/日曜日


住所/千葉県八千代市村上686




tanjo0711 at 05:59│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔