2022年05月22日

宮城地酒・乾坤一の純米酒と肴は宮城県産のスズキの刺身

乾坤一・純米酒

今日は宮城県村田町の酒屋さん・岩手屋まるいち酒店495円で購入した、同町の酒蔵・大沼酒造店の酒「乾坤一・純米酒」を冷やして飲みました。酒は精米歩合60%の純吟規格並みの米で仕込まれた純米酒で飲んだ感想はやや淡麗の心地良い酸味のある、やや辛口の酒で飲んでて酒が綺麗で雑味が無く後味には適度な旨味があってとても美味しく素晴らしい食中酒でした。◎





◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度

◎内容量/300㎖







大沼酒造店8



製造者



有限会社 大沼酒造店



宮城県柴田郡村田町大字村田字町56-1






鈴木

今日の酒の肴は近所のスーパーで買った宮城県産のスズキの刺身です。






鈴木刺身

食べた感想は身に弾力と歯ごたえがあり、噛むと旨味があって美味しい〜 スーパーの刺身としては今回は当たりやね。久々にスーパーで美味しい刺身に当たって満足です。

tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 宮城県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔