2021年10月19日

バーミヤンで火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題

DSC_0151

今日は夕食に家族サービスでバーミヤン火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題を食べました。





DSC_0153

火鍋を食べながら飲んだのは、5年熟成100日醗酵らしいバーミヤンの紹興酒、デキャンタで600円くらいでメチャ安く、良い感じの酸味と熟成した味わいがあってメチャ美味しく火鍋との相性も良かったです。




DSC_0154

デキャンタを飲みほした後にロックでも飲んでみましたが、ロックは薄まって味が伸びてしまいイマイチでした。やっぱ紹興酒は常温でストレートですね。そして今日は火鍋しゃぶしゃぶを食べまくりながら更にグラスで紹興酒を2杯飲んで火鍋と紹興酒を堪能しました。バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ(麻辣味)と紹興酒は相性が良くおすすめで値段も安く大満足です。^^

0408

tanjo0711 at 21:00│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔