2021年09月01日

沢の鶴の本醸造生酒と肴は本まぐろの中とろ

沢の鶴・本醸造生酒

今日は那須塩原市のドンキホーテ黒磯店217円と激安で購入した、灘五郷は西郷の沢の鶴(株)の酒「沢の鶴・上撰・本醸造生酒」を冷酒で飲みました。沢の鶴のHPで調べてみるとこの酒の定価は391円となっていました。飲んだ感想は淡麗のちょっと薄っぺらい感じのする酒で、少し辛く感じますが飲んでて生酒独特の麹系の味わいは感じられません。でも飲みやすくて旨味もそこそこあって美味しかったです。




◎原材料名/米(日本産)・米麹(日本産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/70%

◎アルコール分/13.5度

◎内容量/300㎖






P1330553



沢の鶴株式会社




神戸市灘区新在家南町5丁目1番2号






灘五郷酒造組合のホームページ






中トロ

今日の酒の肴は大田原市のやおいちで買った、アイスランド産の本まぐろ中とろです。






やおいち

食べた感想は少し筋のある部位もありますが、脂がのっててメチャ美味い!でも食べてて脂がきつく感じできました。歳のせいもあり(泣)1パックは食べれないので残りは明日の朝食にご飯と一緒に頂きます!^^

tanjo0711 at 20:28│Comments(0) 灘五郷の酒(兵庫県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔