2021年07月14日

やまやで激安の岐阜の酒・美濃のしずくと肴は馬肉の缶詰

千代菊・美濃のしずく

今日は栃木県那須塩原市にある酒のDS・やまや西那須野店で激安の217円で購入した、岐阜県羽島市の酒蔵・千代菊(株)の酒「千代菊・美濃のしずく」を冷やして飲みました。この酒、300㎖で税別198円と200円を切ってて激安ですが、酒は糖類無添加の普通酒でアルコール度数も加水して低アルでは無く15度台の標準でコスパ最強です!どんな米を使ってるのか、それとも糠か・・・?気になるところです。飲んだ感想は淡麗のスッキリとした辛口の酒で少し酸味が浮いた感じがあります。飲んでて古酒の様な味わいがあるので、古酒をブレンドしてるのかもしれませんね。熟成した旨味が感じられて美味しかったです。この値段でこの味わいはメチャ満足の行く酒で素晴らしいですね!これはおすすめ◎





◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

◎内容量/300㎖






製造者



千代菊株式会社



岐阜県羽島市竹鼻町2733番地






馬肉缶詰

今日の酒の肴は近所のスーパーで98円で買った馬肉の缶詰です。青森県八戸市の日本ハムのグループ会社の(株)宝幸と言う会社が製造しています。






馬肉焼肉缶詰

食べた感想は甘辛い醤油味っぽいけど・・・「なんかちょっと別の味もするなぁ」っと思ったらカレーっぽい味もします。肉は少し肉厚で食べごたえがありますが、パサパサとした食感が強く繊維が歯に挟まりそうです。でも値段からすれば保存も効くしいつでも食べれる手頃さもあり、味も悪くは無いと言うか、ちょっと美味しいので重宝しそうです。今度、スーパーであったら大人買いしようと思います。^^

tanjo0711 at 21:11│Comments(0) 岐阜県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔