2021年07月04日

日光市の大江戸温泉物語・日光霧降に行く!

DSC_9259

昨日今日と1泊2日で近場ですが、栃木県日光市の霧降高原にある大江戸温泉物語・日光霧降に泊まりに行きました。







DSC_9261

今回泊まった部屋です。洋室のメゾネットタイプで室内は広々としてます。






DSC_9274

      螺旋階段を登ると・・・




DSC_9262

上にもう一部屋あります。部屋はメチャ広いけど座敷がないので、私的には何か落ち着きませんね。







DSC_9270

チェックインしてまず最初に温泉行きました。







DSC_9271

露天風呂です。温泉は建物の最上階の6階にありますが・・・





DSC_9272

常に霧が立ち込めていて景色は見えません。さすが霧降と言う地名なだけありますね。滞在中ずっと霧が出てました。






DSC_9263

風呂上がりは無料ラウンジに行きました。ここではチェックインから22時までビールや酎ハイ・ハイボール・ジュースなどが無料で飲めます。






DSC_9264

温泉の後はメインイベント!ディナーバイキングです!






DSC_9266

まずは日本酒が飲みたいので、和食を中心にチョイス!





DSC_9265

飲んだ酒は地元・日光地酒で片山酒造「日光路・本醸造」です。地元の食材で日光湯葉や関東で一番気温の下がる場所・日光市土呂部で育てられてるヤシオマスの刺身などご当地の食材を使った料理もあってメチャ美味しいです。





DSC_9268

次に中華系とご当地食材は、栃木県那珂川町のブランド猪肉・八溝ししまるを使った猪汁を食べました。




DSC_9267


 ディナーバイキング 美味しい〜 
(^∀^)v







DSC_9269

最後の〆は宇都宮餃子や餡かけ焼きそばなどなど、腹に溜まるものたべまくり! 特に甘エビとローストビーフが美味しかったので食べまくりました! ここのディナーバイキング時間は17時〜20:30でその間、時間制限が無いのでゆっくり食べれるのが嬉しいですね。


食後は無料ラウンジのビールを何度も取りに行ってビールを飲みながら、子供達が最近熱中している将棋をして遊びました。





DSC_9276

寝る前にまた温泉に入りましたぁ〜 夜遅かったので貸切状態でした。

  
    そして爆睡〜 zzz







DSC_9277

朝6時起床〜 朝風呂に入って、遠くへ行きたいを見て、

    
      朝食バイキングで朝からガッツリ!



自分で具材をチョイスする海鮮丼が美味かった!







DSC_9278

次に洋食系も・・・ 海鮮丼が美味しいので3杯とウインナーを20本くらい食べまくってお腹いっぱいです。


食後はチェックアウトが11時なのでそれまで、また温泉に入ったりしてのんびりしました。短い時間でしたけど家族団欒で楽しいひと時を過ごせて幸せでした。(^∀^)



おわり

0714 0408



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

tanjo0711 at 15:02│Comments(0) ツーリング&旅や旅行 | 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔