2021年05月04日

村上市の三面川ドライブインに行く!

DSC_8696

今日は新潟県村上市の国道7号線沿いにある三面川ドライブインに昼食を食べに行きました。昼時に来店して、お客さんが結構居たので写真が撮れませんでしたが、店内は4人掛けのテーブル席が5席に座敷にテーブルが4席ありました。







DSC_8692

お店のメニューです!麺類はラーメンと焼そば、丼物やカレー・チャーハンに、定食類が充実しています。何と言ってもここのドライブイン朝7時から営業してるので、朝食定食がリーズナブルで日替り定食も安くて人気がある様です。








DSC_8694

今日は私は日替り定食(700円)を食べました。今日の献立は鯖の味噌煮に揚げ茄子、小鉢は今が旬のこごみのゴマ和えで、ご飯に味噌汁・漬物が付いていました。食べた感想、鯖の味噌煮はお袋の味って感じでメチャ美味しいし!揚げ茄子は熱々でこちらも最高〜 こごみも美味しいし、また味噌汁も丁寧にダシをとってる感じで美味しくボリュームがあって値段が安く大満足でした!







DSC_8695

そして今日は単品でもう一品、ワラサの刺身(350円)も注文しました。安いのに結構な量が入ってました。しかも鮮度抜群で激うまヤベー! こんなん食べたらスーパーのワラサ何か食べれませんね。日替り定食も美味いが刺身も安いし最高です! 素晴らしい三面川ドライブイン! 是非また行きたいですね。








DSC_8693

 
 僕はお子様ラーメン(400円)


 ちょうど良い量で美味し〜い  (^o^)








DSC_8697




「三面川ドライブイン」





◎営業時間/7:00〜20:00


◎定休日/金曜日


住所/新潟県村上市塩野町44-7



0714

tanjo0711 at 16:57│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔