2021年04月17日

福島県矢吹町の朝日ドライブインに行く!

DSC_8544

今日は昼食を食べに福島県矢吹町の国道4号線沿いにある、地元で人気の朝日ドライブインに行きました。





DSC_8548

店内の様子です。店は広めで4人掛けのテーブル席が8席と座敷にはテーブルが9席ありましたが、さすが地元で人気の店なだけあって、13時過ぎに来店しましたが、たくさんの人で賑わっててほぼ満席状態でした。






DSC_8546

お店のメニューです。定食類が充実していますが、カレーやチャーハン・丼物もあります。私のお目当ての肉鍋定食もありましたが、冬限定となっています。





DSC_8547

麺類も充実してて、ラーメンやうどん・蕎麦・ナポリタンもあります。





DSC_8549

肉鍋定食は冬限定で今は春ですが・・・ ダメもとで店員さんに聞いてみると、「できますよ!」と返事が返ってきたので、お目当ての肉鍋定食(910円)を食べる事ができました。ラッキ〜^^ 肉鍋定食は見たそのまんまですが、肉鍋にご飯・味噌汁・小鉢・漬物が付いています。





DSC_8552

肉鍋は豚肉に白菜・玉ねぎ・えのき・春菊・人参、そしてさつま揚げに蒲鉾・ナルトと練物が3種類も入っていました。そして肉鍋定食と言えば生卵が付いてきますが、この店では生卵は付いて無くて、鍋焼きうどんみたいに卵は鍋で煮込まれていました。味付けは甘い醤油味で具も多いが豚肉が結構入ってて食べ応えがあります。味付けも良くて素材の旨味がダシに良く出ててとても美味しかったです。ご飯の量も多めなのでボリューム満点でした。





DSC_8553




「朝日ドライブイン」




◎営業時間/11:00〜翌2:00


◎定休日/日曜日


住所/福島県西白河郡矢吹町北浦18



0408

tanjo0711 at 20:00│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔