2021年04月16日

菊正宗のボトル缶と肴は茨城県産の平目と甲いかの刺身!

ボトル缶キクマサ

今日は那須塩原市にあるトライアル那須塩原店359円で購入した、灘五郷は御影郷の菊正宗酒造の酒「菊正宗・徳利ボトル缶」を飲みました。酒は糖類無添加の普通酒で菊正宗のHPで検索してみると、この酒、日本酒度が+2.5と菊正宗の佳撰とスペックが同じなので、中味は菊正宗の佳撰と思われます。飲んだ感想はやや淡麗のキリッとした辛さのある酒で、飲んでてキクマサらしい心地良い感じの木香が香り、辛さの中に旨味があって美味しかったです。久々に飲むキクマサいいですねぇ〜^^





◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

◎内容量/270㎖







菊正宗酒造1701 (1)




菊正宗酒造株式会社





神戸市東灘区御影本町1丁目7番15号






菊正宗酒造1701 (2)




灘五郷酒造組合のホームページ





半額刺身

今日の酒の肴は酒と同じく、トライアル那須塩原店で半額で買った、茨城県産の平目甲いかの刺身です。







さしみ

平目は身は弾力の少ない柔らかめでしたが、旨味があって美味しく値段からしても文句無しでした。甲いかは鮮度がかなり良く、コリコリとした食感に甘みが強く旨味もあってメチャ美味しかったです。この鮮度で半額は素晴らしい〜

tanjo0711 at 23:58│Comments(0) 灘五郷の酒(兵庫県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔