2021年02月08日

明石地酒・神鷹のパック酒と肴は愛媛県産の養殖真鯛

神鷹パック

今日は栃木県那須塩原市のツルハドラッグ・那須塩原島方店492円で購入した、兵庫県明石市の酒蔵・江井ヶ嶋酒造のパック酒「神鷹パック」を飲みました。酒は900㎖入りで492円と安いので糖類・酸味料入りのバリバリの増醸酒でアルコール分は13度台と低いです。飲んだ感想は淡麗のやや甘く感じる酒で低アルな分、スッキリと飲みやすく軽い口当たりでゴクゴクと飲めます。糖添酒ながら雑味はほとんど無く旨味もそこそこあって値段と量を考えれば結構お買い得で美味しい酒でした。





◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類/酸味料

◎アルコール分/13度

◎内容量/900㎖







神鷹



製造者



江井ヶ嶋酒造株式会社




兵庫県明石市大久保町西島919







真鯛

今日の酒の肴は地元のドンキで買った愛媛県産の養殖真鯛の刺身なの・・・?洗い・・・?です。






真鯛刺身

この刺身、真鯛の皮付きの腹の部位なので脂がのってて旨味があってメチャ美味しいのですが、皮に旨味を強く感じて皮も柔らかく食べれる事から、おそらく刺身では無く厳密には湯をくぐらせた洗いと思われます。値段も非常に安くて美味しいので私はドンキに行って売ってる時はいつも買ってるお気に入りです。美味すぎてほんと日本酒が進んで仕方ないです!^^

tanjo0711 at 21:48│Comments(2) 兵庫県の日本酒 

この記事へのコメント

1. Posted by skekhtehuacso   2021年02月08日 23:09
5 エエ!
神鷹って、紙パックは三増酒なのですか!
カップ酒は軽めで淡麗辛口でしたが、こちららは甘めなのですね。
2. Posted by 丹醸   2021年02月09日 20:40
skekhtehuacsoさん こんばんは

コメント頂きありがとうござます。


神鷹のパック酒は値段も安いので糖類・酸味料フル添加の増醸酒ですが結構美味しかったですよ。

カップ酒みたいに無糖添に変えて欲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔