2020年10月13日

長野地酒・水尾と肴はカナダ産馬刺し

水尾・辛口

今日は長野県飯山市にある酒蔵・田中屋酒造店401円で購入した酒「水尾・辛口」を飲みました。この酒、ラベルを見る限りでは特定名称酒の表示や小印も無く糖類無添加の普通酒と思われます。飲んだ感想はやや濃醇な少し苦味のある辛口の酒で飲んでて少し木香を感じますが、しっかりと旨味のある酒で美味しかったです。






◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

◎内容量/300㎖







水尾



製造者



株式会社 田中屋酒造店




長野県飯山市大字飯山2227








カナダ産馬刺し

今日の酒の肴は冷凍のカナダ産の馬刺しです。





ばさし

馬刺しは脂っ気の全くない、さっぱりとした赤身肉でちょっと淡白過ぎて物足りない感じもしますが、付属の甘い九州に醤油に生姜をのせて食べるとまぁまぁ美味しかったです。






tanjo0711 at 23:24│Comments(0) 長野県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔