2020年10月10日

由利本荘市の港ドライブインに行く!

DSC_7454

今日は秋田県由利本荘市の国道7号線沿いにある港ドライブインに昼食を食べに行きました。






DSC_7462

ドライブインの国道を挟んで向こう側には日本海が広がっています。






DSC_7457

店内はこんな感じで昭和の雰囲気があり4人掛のテーブル席が6席ありました。







DSC_7458

そしてこのドライブイン、座敷が広く座敷にはテーブルが13席もありました。





DSC_7456

    
    店のメニューです! 







DSC_7455

ラーメン・うどん・蕎麦の麺類に丼物・定食そしてセットメニューもあります。私のお目当ての肉鍋定食もありました。^^






DSC_7460

注文したのはもちろん! 肉鍋定食(950円)です。肉鍋定食は肉鍋にご飯・生卵・小鉢に切干し大根と極甘の玉子焼き1切れとポテトサラダ・漬物が付いています。





DSC_7461

肉鍋の具は豚肉に豆腐・糸こんにゃく・ネギ・人参・玉ねぎ・白菜と肉鍋にはちょっと変わった具材のキクラゲが入っていました。味は甘辛い醤油味で具の種類も多いが肉の量も結構多めで食べ応えがあり味付けも良くて美味しかったです。でも残念だったのがご飯が柔らか過ぎてべちゃべちゃしててイマイチでした。水加減誤ったんでしょうね・・・





DSC_7463




「港ドライブイン」





◎営業時間/9:00〜15:00


◎定休日/水曜日


住所/秋田県由利本荘市松ヶ崎宮ノ腰5-2


tanjo0711 at 20:21│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔