2020年09月18日

新幹線で岩手誉のカップ酒で一杯やる!

DSC_7299

今日は岩手県奥州市内にあるスーパー、カンブン原中店215円で購入した、同市の酒蔵・岩手銘醸の紙カップの酒「岩手誉・上撰カップ」を晩酌がてらに新幹線の車内で飲みました。酒は糖類入りの糖類添加酒で飲んだ感想は、やや淡麗の辛口の酒で後は意外にスッキリとしてて飲みやすく、雑味もあまり感じなくて糖類添加酒としては結構美味しかったです。




◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール・糖類

◎アルコール分/15.0度以上16.0度未満

◎内容量/180ml





岩手銘醸株式会社




岩手県奥州市前沢区字新町13番地






岩手出張に来て5日で早くも帰宅、ちょっと家庭内で行事がありまして・・・  交通費たこうつくけどしゃーないか・・・ (泣)




DSC_7301

新幹線の中で日本酒飲みながらホヤ食って貝ひも食べてたら、匂いが気になるんやろうなぁ 前に座ってたおっさんと通路挟んで横のおばちゃんが席移動しました。 すみませんね新幹線の車内で我が物顔で飲み始めちゃって・・・



tanjo0711 at 21:42│Comments(0) GO GO カップ酒 | 岩手県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔