2020年08月15日

埼玉地酒・東白菊を飲みながら自宅の庭でバーベキュー&キャンプ!

DSC_7102

今日は埼玉県深谷市にある、道の駅おかべ528円で買った酒「東白菊・特別純米酒」を冷やして飲みました。酒は精米歩合60%の米で仕込んだ特別純米酒で、ラベルに製造者では無く加工者と表示されてるので、自醸はしないで他所から酒を買って加水やブレンド・壜詰め等をしてると思われます。飲んだ感想はやや淡麗の少し甘く感じるスッキリと飲みやすい酒で旨味もあって美味しかったです。




◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)

◎精米歩合/60%

◎アルコール分/15度

◎内容量/300ml





DSC_6287


加工者


有限会社 藤橋藤三郎商店



埼玉県深谷市仲町4-10




DSC_6283



埼玉県酒造組合のホームページ





DSC_7106

今日は自宅の庭でバーベキュー (^∀^)



DSC_7100
 
牛を少しだけ買ってあとは豚です。




DSC_7104

豚のコブクロとガツ(胃袋)を湯引きしてピリ辛に味付けした、おつまみも日本酒に良く合いました。





DSC_7107

今日は肉を食べて家族団らんでゆっくり話をしながらバーベキューを楽しみました。




DSC_7108

バーベキューの後は花火をしてお風呂に入って庭に張ったテントで野宿しま〜す。 それではおやすみなさ〜い zzz




tanjo0711 at 23:11│Comments(0) 埼玉県の日本酒 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔