2020年08月08日

上越地酒・能鷹のカップ酒と肴は馬肉の燻製

DSC_6801

今日は新潟県上越市名立区にある道の駅うみてらす名立220円で購入した、同市の酒蔵・田中酒造の酒「能鷹・ カップのうたか」を飲みました。酒は糖類無添加の普通酒で米は新潟県産米を使用しています。飲んだ感想はやや淡麗のキリッとした辛口の酒で、辛さの中に旨味がしっかりと感じられ、普通酒としてはとても美味しかったです。これは美味い!◎




◎原材料名/米(新潟県産)・米こうじ(新潟県産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

◎内容量/200ml




田中酒造株式会社



新潟県上越市長浜129-1





DSC_6798

今日の酒の肴は喜多方市のマカベ精肉店で買った馬肉の燻製です。



DSC_6807

マカベ精肉店の馬肉の燻製は日持ちするし、値段が安くて美味しくて言うこと無しですね。今日、飲んだ辛口の能鷹のカップ酒にメチャ良く合いました。

tanjo0711 at 23:51│Comments(0) GO GO カップ酒 | 新潟県の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔