2020年07月23日

梅雨空の中、会津ツーリングに行く!

1595

今日は実家の兵庫から遊びに来ている、兄と一緒に会津方面にツーリングに来ました。






15

まずは国道4号線を走り、福島市内まで行って磐梯吾妻スカイラインを走りました。小雨がしばしば降ってましたが、山に登り始めると晴れて景色が綺麗でした。





DSC_6565

磐梯吾妻スカイラインを走って、国立公園の吾妻小富士に行きました。




DSC_6567

あまり画像ではわかりにくいですが、これが吾妻小富士の噴火口です。現在は大人しく噴火はしておらず緑が生い茂っていました。噴火口の周りは歩く事ができて1周40分くらいでした。




DSC_6568

凄く景色の良い場所なんですが、時々雲が流れてきて画像の様に視界を遮ります。







DSC_6569

磐梯吾妻スカイラインを抜けて、磐梯吾妻レークラインを通って磐梯山ゴールドラインにある、酒蔵・榮川酒造に行って酒を買いました。




DSC_6578

次に山を下りて会津若松駅からほど近い所にある丸光精肉店に行きました。




馬刺し盛り合わせ

ここでは馬刺しの盛り合わせを買いました。




DSC_6572

次に会津ツーリングに行った時には必ず立ち寄る私お気に入りのお店・吉し多で昼食を食べました。




DSC_6573

食べるのはもちろん!馬肉寿司定食です。




DSC_6575

馬肉の握り6貫に巻き寿司4つと味噌汁・おかずが付いて935円と安くて美味くて最高です。 いつ食べても吉し多の寿司定食は安くて美味過ぎるぅ〜◎





DSC_6579

腹ごしらえをした後は、またまた会津ツーリングで必ず立ち寄る、ド定番で私超お気に入りの喜多方のマカベ精肉店に行きました。





マカベ精肉店の馬刺し

ここでも安くて美味しい会津産の馬刺しを買い込みました。^^


そして帰路に就きました


今日は雲の多い空模様でしたが大雨に打たれる事も無く、楽しい会津ツーリングができました。

おわり








tanjo0711 at 22:03│Comments(0) ツーリング&旅や旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔