2020年05月23日

小山市のドライブイン扶桑に人気のタンメンを食べに行く!

DSC_6151

今日は栃木県小山市にあるドライブイン扶桑に昼食を食べに行きました。




DSC_6153

入口にはお薦めのメニューが手書きで大きく書かれていました。




DSC_6145

店はプレハブ調の簡易的っぽい建物ですが、広々としててテーブル席が8席ありました。




DSC_6141

また店の奥には座敷に6席あり、カラオケの機材もありました。




DSC_6140

店のメニューはシンプルに人気のタンメンと焼肉定食にカツ丼とラーメンの4種類だけです。そしてこの店、マスコミいろいろ紹介されていてその時の写真などが店内に貼られていました。




DSC_6142

そして注文したのは人気メニューのタンメン(770円)です。




DSC_6144

ここのタンメンの人気の理由は野菜の多さです!具は豚肉にキャベツ・人参・たまねぎ・チンゲン菜・しめじ・モヤシがてんこ盛りで、店のおばちゃん曰く野菜は約1kg入ってるらしいです。(汁を吸った野菜の重量と思います。)スープは鶏ガラと豚骨と人参と玉ネギを丸ごと長時間煮込んで作ってるらしいです。食べた感想はあっさりとしたシンプルな塩味ですが、野菜の旨味が良く出てて優しい味わいで美味しいですが・・・ 野菜の量が多すぎですね。^^ 




DSC_6146

食べ始めて約20分〜 メチャお腹いっぱいで苦しかったですが全部完食できました。 安くてボリューム満点のタンメンが食べてみたい方は是非お試しを・・・ 裏メニューでタンメン大盛もあるそうですよ。^^ 


そして最後に店のおばちゃんが話してくれたんですが、このタンメン 去年4月のマツコの知らない世界で紹介されスタジオでタンメンを作って食べさせたらしいです。凄いですねぇ〜





DSC_6155




「ドライブイン扶桑」




◎営業時間/10:30〜15:00 16:30〜20:00

 
  ※2020年5月23日現在 コロナ感染防止の為、夜の営業は自粛中との事


◎定休日/月曜日


住所/栃木県小山市大字飯塚1828



tanjo0711 at 19:23│Comments(0) 栃木のイイトコ発見!(栃木生活記) | 昭和の遺産・ドライブインを巡る!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔