2020年04月10日

奥州市の萬福食堂に飲みに行く。

DSC_5614

今日は岩手県奥州市のJR水沢駅から歩いて5〜6分の所にある萬福食堂に飲みに行きました。




DSC_5617

まず最初に鰹の刺身を食べました。鮮度抜群で厚切りで食べごたえありでメチャ美味しかったです。




DSC_5616

飲んだ酒は岩手県八幡平市の鷲の尾の金印です。糖類添加酒ですが、鮮度の良い鰹に合わせると美味しかったです。




DSC_5621

次に注文したのが鹿肉のローストです。歯ごたえがあって癖は全くなくて、付属の自家製のニラの醤油漬と一緒に食べると凄く良く合いました。これは美味しい〜




DSC_5622

鹿肉と一緒に飲んだのは、岩手の地酒でないけど店の店員さんお薦めで、秋田県由利本荘市の雪の茅舎です。山廃の酒なのに綺麗な酒質で後味は旨味がしっかりとある酒でとても美味しかったです。




DSC_5619

最後の〆はビールを飲みながら、店の人気料理の唐揚げです!テイクアウトで買いに来るお客さんも多く、私たちが飲んでる間にも3名ほどがテイクアウトで買いに来てました。外はカリッカリで中は肉汁があふれ出しジューシーでメチャ美味しかったです。これが人気なのは良く分かる様な気がします。私もまた行ったら必ず注文してしまいますね。



tanjo0711 at 23:59│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔