2020年03月08日

岩手県金ヶ崎町のまるみドライブインに行く!

DSC_5227

今日は岩手県金ヶ崎町内の国道4号線沿いにある、まるみドライブインに昼食を食べに行きました。




DSC_5222

店内は広々とした絨毯の敷かれた座敷でちゃぶ台が19もあります。奥の部屋には煙の出る、ジンギスカンと鉄板焼コーナーがあります。



DSC_5225
 


DSC_5221

メニューは麺類から丼もの定食と充実していますが、ドライブインの隣で精肉店もしている事もあり肉を使った料理が充実しています。




DSC_5224

注文したのは肉鍋定食(900円)です。岩手県内のドライブインの肉鍋定食は味噌味が多い中、ここまるみドライブインの肉鍋定食は基本は醤油味で味噌味に変更する事もできます。最近味噌味の肉鍋ばかりだったので、迷わず醤油味にしました。 肉鍋定食は肉鍋にご飯・味噌汁・生卵・味付けのり・漬物が付いています。肉鍋は豚肉に豆腐・春菊・タケノコ・こんにゃく・玉葱・白菜・モヤシが入っています。食べた感想は結構な甘めの味付けの醤油味ですき焼風で美味しいです。でもすき焼ほど濃い味付けではないので生卵に付けて食べるほどでは無かったので、〆に肉鍋の残り汁を卵と混ぜて卵かけご飯にして食べました。




DSC_5228

ドライブインの横にある精肉店です。ジンギスカン用のラム肉などが売られていました。




DSC_5230




「まるみドライブイン」







◎営業時間/11:00〜21:00



◎定休日/水曜日



住所/岩手県胆沢郡金ヶ崎町西根二の台80



tanjo0711 at 17:30│Comments(0) 昭和の遺産・ドライブインを巡る! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔