2020年01月09日

えびす宮総本社・西宮神社ラベルのワンカップ大関・大吟醸を飲む!

P1390283

本日1月9日はえべっさんで行われる十日えびすの宵えびすです。そんな今日の晩酌は灘五郷は今津郷の大関(株)のカップ酒「ワンカップ大関・大吟醸」を冷やして飲みました。そしてこのカップ酒、西宮神社の限定ラベルで、えべっさんこと西宮神社近くにある酒のDS・マーケットスクエア東鶴242円で購入しました。飲んだ感想は控えめで穏やかな吟醸香の香る淡麗のやや甘口の酒で飲み口が非常に良くゴクゴク飲めます。そして旨味もしっかりあって242円の安い大吟醸としてはとても美味しかったです。



◎原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール

◎精米歩合/50%

◎アルコール分/15度以上16度未満

◎内容量/180㎖





大関株式会社


兵庫県西宮市今津出在家町4-9



灘五郷酒造組合のホームページ





DSC_4751

ラベルの裏側には全国約3500社のえびす神社の総本社である西宮神社について書かれれていました。




DSC_4678

えべっさんは十日えびすに行く人が多いので、正月の初詣は比較的人は少なめでした。と言ってもそこらの神社と一緒にしてはいけませんよ! なんせ総本社ですから・・・



tanjo0711 at 21:47│Comments(0) GO GO カップ酒 | 灘五郷の酒(兵庫県)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔