2019年12月29日

十三のしょんべん横丁のふかどんと平八で飲む!

DSC_4640

今日は阪急十三駅前のしょんべん横丁に友人3人で飲みに行きました。まずは十三で安くふぐが食べれるふかどんに行きました。




DSC_4642

かふかどんのメニューです。今日はふぐどんコース3280円を食べました。




DSC_4641

まず最初に壜ビールを飲みながら、ふぐ皮と身の湯引きてっさを食べました。いつもながらてっさは歯ごたえのある食感に噛めばふぐの旨味が出てきてめっさ美味しかったです。




DSC_4643

メインのてっちり〜 画像はこれしかありませんが、ふぐホント最高です!ほんま美味しいわ〜^^




DSC_4645

酒は月桂冠の辛口で糖類無添加の普通酒です。

燗酒で注文〜

庶民的な味わいで美味い〜 これぞ万人受けする普通酒!

ふぐとの相性も抜群でゴクゴク飲めてしまいます。




DSC_4647

次はコースとは別に単品で牛タタキを食べました。やや硬めだったが、まぁ美味しかったです。




DSC_4648

次に出てきたのは、ふぐの唐揚げです。ふぐの唐揚げは旨味が強くメチャメチャ美味しいです。




DSC_4649

最後の〆はふぐ雑炊〜 これがまたふぐの旨味が出てて美味い!
 
いやぁ〜 最高

ふかどんでは、ふぐコースを食べながら、大壜2本と日本酒12合飲んで店を後にしました。

安くて美味いふぐを食べたい方は、ふかどんをおすすめします。



DSC_4650

次に2軒目、ふかどんの前にある大衆酒場・平八に行きました。




DSC_4651

まずは大壜の壜ビールを飲みながら、生センマイを食べる! これは美味い! ビールが進みます。




DSC_4652

次に鯨刺し、半分凍ってるし、小さくて4切れで580円これは正直最低やね。 あんま美味しないし・・・ これはハズレ




DSC_4654

次に串カツ盛合せ〜 熱々は美味いし、ビールが進む!




DSC_4656

次に白子ポン酢ナマコを食べながら、酒は和歌山の世界一統の佳撰の燗酒です。最初辛くて後にやや甘く感じる酒でしたが、飲みやすくて美味しかったです。




DSC_4653

どて焼き
〜 甘辛くて とろっとろで美味しい〜




DSC_4657

最後の〆はキリン一番搾りの黒ビールです。^^




DSC_4659

店の入口にあったP函には世界一統の上撰と佳撰の辛口の一升壜があったので記念撮影〜


2軒目では料理6品と大壜2本小壜1本、日本酒4合を飲んで店を後にしました。




メガドライブ

 実家に戻ったら軽く飲みながら、

 メガドライブをセットして、

 朝までベアナックル大会〜 
(^∀^)


おわり


tanjo0711 at 23:57│Comments(0) 大衆酒場&大衆食堂・郷土料理・グルメ系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔