2019年12月26日

男山のカップ酒と肴は北海道産の山ぶきの味噌漬

P1390201

今日は北海道砂川市にある、スーパーチェーンふじ・砂川店235円で購入した、旭川市の酒蔵・男山(株)のカップ酒「男山フラワーカップ」を飲みました。酒は糖類無添加の普通酒でカップの絵柄は北海道らしいラベンダーの絵柄となっています。飲んだ感想はやや淡麗の辛口の酒で、当たり障りの無い辛い酒!普通酒ながら旨味もそこそこあって普通に美味しかったです。




P1390204


◎原材料名/米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール

◎アルコール分/15度

◎内容量/180㎖




男山株式会社


北海道旭川市永山2条7丁目1番33号




DSC_4544

今日の酒の肴は北海道占冠村にある、道の駅・自然体感しむかっぷ216円で購入した、山ぶき味噌漬です。北海道産の山ぶきを使用し占冠村の占冠山村産業振興公社が製造しています。




DSC_4528

食べた感想はシャキシャキとした食感に、ちょっと酢が効いて酸味を感じますが、いい塩梅に味噌に浸かってて美味しかったです。



tanjo0711 at 21:17│Comments(0) GO GO カップ酒 | 北海道の日本酒

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔